• エアラインサンデー塾
    3月のサンデー塾は3月5日(日)に終了しました。
    4月のサンデー塾は新卒受験対策のため、お休みします。
    5月は開催予定です。
    詳細はこちらをご覧ください

    ==お知らせ
    4月14~20日は代表不在のため、レッスンは全てお休みです。

    ~Message  from Mieko~
    いよいよエアライン新卒受験スタートです。
    まずはエントリシートの作成ですね!
    焦らず慌てず、一歩一歩確実に、内定目指して歩いていきますよ!

  • 最新採用情報 2017・2018
    *JAL 新卒 客室乗務員募集 エントリーシート送付期限:4月21日
    *ANA 新卒 客室乗務員募集 エントリーシート提出:4月26日
    *IBEXエアラインズ 新卒・既卒 客室乗務員募集 応募締切:4月24日
    *ANA ウィングス 新卒 客室乗務員募集 webエントリー締切:5月10日
    *日本トランスオーシャン航空 既卒 客室乗務員募集 エントリー締切:5月12日
    *ソラシドエア 新卒 客室乗務員募集 書類送付締切(大学・短大):5月19日
    *スターフライヤー 新卒 客室乗務員募集
    *スカイマーク 新卒 客室乗務員募集
    *日本トランスオーシャン航空 新卒 客室乗務員募集 ESweb提出締切:4月28日
    *AIRDO 新卒・既卒 客室乗務員募集 一次募集応募締切:5月16日 二次募集応募締切:8月15日
    *フジドリームエアラインズ 新卒・既卒 客室乗務員募集 応募締切:5月31日
    *JALスカイ 新卒 正社員募集
    *ANAエアポートサービス 2018年度採用正社員募集 一次締切:4月9日
    *ANA成田エアポートサービス 2018年度新卒者募集
    *ANA新千歳空港 2018年度新卒グランドスタッフ募集 エントリー締切:5月19日
    *ANA中部空港 2018年度新卒グランドスタッフ募集 募集期間:5月10日
    *JALスカイ大阪 2018年度新卒社員募集 応募締切:5月15日
    *JALスカイ札幌 2018年度新卒社員募集 応募書類受付期間:4月3日~5月10日
    *ANA大阪空港 2018年度新卒 社員募集
    *ドリームスカイ名古屋 2018年度新卒 正社員募集
    *Kスカイ 2018年度新卒社員募集 応募締切(大学・短大生対象):5月12日 (注)秋選考あり
    *エアージャパン 経験者 客室乗務員 応募締切:6月25日
    *中国東方航空 既卒 日本人客室乗務員 応募締切:4月23日

  • 個人レッスン&グループレッスン
    新卒受験者対象】
    2017新卒受験者対象のエアラインコースは、昨年10月に開講しました。
    3月は、19日、20日、21日とES添削(個人レッスン)です。
    また20日は14時~、クラブの卒業生(CA)を囲んでのお茶会があります。

    【既卒受験者対象】
    社会人の方(既卒受験者)のカウンセリング、個人レッスンは随時受け付けています。
    (今年度は、JALスカイ、Peach、ANAに内定!)
    ⇒詳しくはこちらをご覧ください。

    *愛媛県以外にお住まいの方のレッスンも受け付けています。お気軽にご相談下さい。
    (過去には、名古屋から…レッスン3回でCAに内定しました!)

    【一般企業志望の方】
    一般企業を志望している方のES添削、面接指導も致します。余裕をもって、お早めにご連絡ください。
    内定実績(三浦工業、みずほ証券、伊予銀行、愛媛銀行、松山全日空ホテル、他多数)

    お問い合わせ/お申し込みはこちらにどうぞ

     

    Work hard !
    Take chances !
    Be very bold ! … and Fly high!! 


 エアラインクラブえひめは、2006年6月に愛媛県松山市に誕生した四国初のエアライン塾です。航空業界の客室乗務員やグランドスタッフは、いつの時代も人気の職種です。しかし、競争率が高くなかなか内定できないため、エアラインスクールの類に通っている方が大半のようです。都会にはたくさんのエアラインスクールがありますが、地方になるとなかなか難しいのが現状です。私のエアラインクラブえひめは、現在、地元の大学生や社会人の方が常時10名くらい在籍しています。私は「最少の費用で最大の結果を」という考えのもとでクラブを運営しておりますので、実際に、3~10回程度のレッスンで、ほとんどの方は内定を手にして巣立って行きます。

 ローカルからグローバルへ。地方で生まれ育ち、豊かな感性を持った学生さんや社会人の方たちの「大空へ飛び立ちたい!」という夢を叶え、航空業界へ送り出すことができるエアラインクラブえひめのお仕事は、国立大学の教育学部で学び、国際線CAとなった私のふたつの能力を生かすことのできる天職だと自負しています。私は常日頃、どちらかと言えば「先生」というよりは「コーチ」という感覚で指導しています。オリンピックでメダルを取るような選手は、必ず素晴らしいコーチについています。例えば、マラソンの有森裕子さんと高橋尚子さんは小出監督、水泳の北島康介選手は平井コーチ、フィギュアスケートの荒川静香さんや高橋大輔さんはモロゾフコーチ…etc.よきコーチに恵まれると、本来持っている能力が開花し、本番で思う存分実力を発揮することができるのです。そして、それは自ずと輝やかしい結果に結びつきます。人生は「出会い」です。良きコーチに出会えることで、人生は大きく変わってきます。エアライン受験をする方も同じようなことが言えるのではないでしょうか。自分の良さを引き出し、「内定」に結びつくような指導をしてくれる良きコーチに出会えること。

「なりたい、と思うのは、既にあなたにその素質があるから」…心の底から「なりたい」と、思って、努力していれば、必ずよい出会いに恵まれると私は信じています。

皆さまのエアライン受験の成功を心から願っています。

エアラインクラブえひめ みえこ

2012年11月1日